モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スリング・ブレイドスリング・ブレイド
(2005/08/26)
ビリー・ボブ・ソーントン、ルーカス・ブラック 他

商品詳細を見る



旦那を殺して切り刻んだ女の判決が下されました。
法律を学んだ者の一人として(今は、その網の目を潜り抜けて仕事してるけど???)
興味ある事件でした。

何だかもう、驚かなくなりましたね・・・
映画や小説の中だけの事件だったのが、現実に起こりだすようになると
もう、何が何だか・・・

人を殺す・・・
なんで人間は人間を殺してはいけないのか?
ちょっと深くてあいまいで、それでいて端的なお話になるのでやめておきましょう・・・


『死ぬべき人間だったから殺した・・・
 死ぬべき人間はもういない。だからもう誰も殺さないし
 死んではいけないと思う・・・』
精神薄弱の殺人犯の主人公が、冒頭に出所してきた時に言う言葉です。

同じ人間がそれをどこまで決めていいのか・・・・なんていいだすとまたまた
深い話になりますから・・・

その主人公と、家庭内暴力におびえる少年の交流を描いた作品です。
傑作です!!!
見たあとしばらく動けませんでした・・・

ビリー・ボブ・ソーントンが、監督で主人公です。
やっぱスゴイです。
アルマゲドン』のNASAの所長とは思えません。
面影がないです。
この人もすごく大好きです!

ストーリーはこちらへ→スリング・ブレイド(1996) - goo 映画

アカデミー賞もとってます。


スリング・ブレイド




にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング






スポンサーサイト
2008.04.27 ぼくんち
ぼくんち デラックス版ぼくんち デラックス版
(2003/12/05)
観月ありさ、矢本悠馬 他

商品詳細を見る
もう最高に好きですこれ!!!



いい映画かどうか?
何が基準なのかわかりませんが、元気にしてくれたら勝ちです。
お金出して得られたものがあったんですから!

という意味では、これがホントに大好きな映画です。
↓動画はありませんでしたので、クリックしてください!
ぼくんち

笑えて
泣けて
おかしくて
気が利いてて
出演俳優陣が、もうサイコーで・・・
原作は、西原理恵子だったかな?
監督は、阪本順二
出演俳優がすごい!

観月ありさ
真木蔵人
今田耕司
濱口優(よゐこ)
新屋英子
南方英二
笑福亭松之助
志賀勝
岸部一徳
鳳蘭

いったいどないなんねんこれ?という面々・・・

見て
泣いて
笑って
元気になってください!!!


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング

かもめ食堂かもめ食堂
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る



前に紹介した ”めがね”と同じスタッフだそうです。

ほのぼのとイインデス・・・
なんと言うかイインデス・・・

とげとげしくて、イライラしてて、すぐにキレそうな方、ぜひ見てください。

小林聡美のこと好きになりました、ケッコウリアルに・・・
三谷幸喜が羨ましいです・・・
片桐はいりもたいまさこも好きですが・・・
つきあうかと言われると、ちょっと・・・


なんで、ヘルシンキなのかどうかわかりません。
女って時々、突拍子もないこと言い出しますね。
急に思い出しましたが、死んだ彼女も、ガンの手術のあと、
『絶対、来年のクリスマスはフィンランドで迎えよう!』って
言いました。
なんでか、わかりませんが、ムーミンの故郷だってことは
5年くらい前に知りました。
ミーとスナフキンが異父兄弟っていうことはもっと前から知ってましたが・・・


なんだかいい映画です。
ぜひ見てください。


かもめ食堂




にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング


赤い航路赤い航路
(2004/03/21)
ピーター・コヨーテ、エマニュエル・セイナー 他

商品詳細を見る



異常な愛情というものがあります。
ものすごく興味だけはあります。
仕事柄だけじゃなく、モチロン個人的に!

なんで興味があるのか?
今の自分の中にないから好奇心が沸くから・・・
今の自分の日常ではないから・・・そう、非日常だからこそです。
日常と非日常が入れ替わったら・・・それは相当に不幸です。
興味はりますが、巻き込まれたくはないです。
この映画の主人公の二人、
『アンタら、二人で愛とやらを追求するなら勝手にやればええけど
 お願いやから、巻き込まんといてえよ!
 キモチいいことは好きやけど、誘わんとって!!!』
と言いたいのですが・・・・


監督は巨匠です! ロマン・ポランスキー!奥さんのエマニュエル・セニエ キレイで、ええな・・・
ヒュー・グラントがまたまた頭良くて気の弱そうなイギリス人を演じてますが、アンタそのまんまちゃうのって思わせます?

ストーリーは、全文抜粋でスイマセン、以下の通り・・・

     典型的なイギリス人夫婦ナイジェル(ヒュー・グラント)とフィオナ
     (クリスティン・スコット・トーマス)は夫婦の愛を確認するため
     イスタンブール行きの豪華なクルーザーに乗った。
     ナイジェルは船上で車椅子のアメリカ人作家オスカー(ピーター・コヨーテ)に出会う。
     オスカーはナイジェルに自分の妻であるミミ(エマニュエル・セニエ)との関係を語り出す。
     パリの街角での出会い、情熱に任せたセックス、そし倦怠に対抗するために
     倒錯した性の世界へ入っていったこと・・・・・・。
     いつの間にか二人のエロスの世界に巻き込まれてしまったナイジェルとフィオナ。
     しかし旅の終りの大晦日の夜、オスカーは話の結末をつけるかのように
     ミミに向かって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


倒錯した愛の世界・・・非日常だからこそいいんです、絶対に!!!
けど、一回やってみたい、こんなこと・・・


【赤い航路 BITTER MOON】






にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング
ビッグショー



すべてがここにたどりつくために準備されたものだった・・・
ということが時としてあります。

典型なのが、ブルース・スプリングスティーンのコンサート時の
アンコールの”デトロイト・メドレー”
存在そのものが、”ロック”なのであり、彼自身がその媒体であり
ロックンロールというエネルギーを放出する布教者なのではないか・・・
なんて、屁理屈を並べたてたくなる瞬間・・・


この映画、”ビッグショー!ハワイに唄えば のど自慢2”、
前作の”のど自慢”のおまけみたいなものです。
予定より早く打ち切られました。
前作がよかっただけに、一般的には失敗作と位置づけられたんでしょう・・・

が、しかし!
ラストの都はるみの ”好きになった人”、それだけで十分です!!!
すべてのこのダラダラしたストーリーが、
加藤茶の怪しげな日系人が、
武田久美子のパンツ出しが、
室井滋の意味のないスピーチが、
原田芳雄のいかにもマネージャーが、
それらのすべてが、都はるみのこの歌のためにあったのです!?

感動するためには、これらのダラダラを通り過ぎないとイケマセン?
しかもVHSしかありません???
そんな苦労をしてでも、ぜひ見てください???
こういうことするから、ハラ立つほど、この井筒和幸の作品は見逃せないんです。

『お願いです!ワタシに90分だけ時間をください???』



都はるみ  ”好きになった人”】



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング

アメリカ、家族のいる風景アメリカ、家族のいる風景
(2006/08/25)
サム・シェパードジェシカ・ラング

商品詳細を見る



『どうやら、人生をムダにしてしまったようだ・・・』

のっけから、グサッと胸に応えるタマランセリフです。
家族やら愛情やらをかえりみることない、デタラメな人生を送り
ふと撮影中の映画の仕事を放り出してしまった、映画スター・・・

昔のオンナを訪ねていくところなんか、ミョーに悲しい。
そいでもって、『ボクがほんとにやりたかったことは、キミと暮らすことだった・・・』
なんて、昔の女に言ってしまい、ジェシカ・ラング演じる昔の女から、
『アンタ、アホちゃうか!?』と怒鳴られるところなんて、またまた悲しい。
そんでもってついでに、産ませた息子がワルなのが、もう冗談のようにオカシイ。
その悲しい男を、サム・シェパードが見事に演じきってます。
監督は、このブログでは何度もとりあげてます、ヴィム・ヴェンダース

結局は、映画の仕事に戻っていくこの男、何かを取り戻せたのかな?
この物語の中で、一見かなりまともにビジネスを追及しようとする
映画会社の重役役の ティム・ロス、彼もまたミョーな過去というかトラウマがあるようで・・・

オキラクに、人生ってやり直せるぜと言ってみたいのですが・・・
やはり何とももはや・・・

ただ、やっぱり気になることがあるなら、ちゃんと片付けておかないとねえ・・・


誰かが満足してくれたなら、喜んでくれたなら、それもいいかと思うこともあります。
しかし、誰のために生きてるの?とたずねられたら、やっぱり自分自身のためと
それも事実。
この男は、とりあえず、これからの暮らしは満足いかなくとも納得はできるでしょう。
出来事が人間に影響を与えるんじゃなくて、出来事の解釈が喜怒哀楽をつくるのですが
『パリ・テキサス』とはちょっと違った、アメリカの荒野の風景が広がる映像です。
さて、アナタなら?


アメリカ、家族のいる風景



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング





MrR.デスティニー



子供の頃、野球選手になることが夢でした。
憧れは、全盛期を過ぎてはいたものの、やはり、長島

   因みに、親戚のお兄ちゃんが、その夢を叶えて、
   ホントに今、”世界の”と一緒に野球をやっています。
   ”東京オリンピック世代”にとっての ”ジャパニーズ・ドリーム”ですね・・・

中学2年生の秋、野球部に在籍していましたが、
2年生中心の新チームによるスポーツ地区大会が開催されました。
野村克也に憧れていたちょっとシブイ?野球少年の私は、
キャッチャー志望でしたが、夏休み中の宿題であった、
セカンドまで矢のような送球をするという課題をクリアできず、
とりあえず、ライトで8番というギリギリのポジションで、試合に出場できました。

開催地は母校、そして決勝まで進みました。
そして試合前、ウォーミングアップをしてる我々の前を通り過ぎたオッちゃん・・・
そのオッちゃんのジャンパーの左胸には、”TOYO”の文字!
兵庫県のイヤ全国の野球少年なら知らないはずはない!

『オイ、東洋大姫路の先生が来てるぞ!
 あれは絶対にスカウトに来てるんやぞ!』
その年の夏の甲子園の優勝を勝ち取った野球の名門高校のロゴ入りグランドコートに
野球少年たちは、一気に色めきたちました。

試合は進んで4回表。

    軟式野球経験者ならご存知でしょうが、
    右打者が、振り遅れるとセカンドとライトとセンターの中間地点くらいに
    つまったフライがあがります。
    一瞬でも判断をあやまると、ラッキーなポテンヒットとなります。

    夏が終わり、キャッチャーをあきらめてから、
    ライトにまわされた私にとって最も苦手なパターンでした。

4回表、その恐れていたフライがあがったのです。
勢いよく前にダッシュしようとして、ボールを見上げたけど、何だかいつもとちがう・・・
秋晴れの青く、ホントに雲一つなく青い空に、ボールは吸いこまれていきました。
あわててバックで、引き返したもののすでに遅く、バンザイ状態・・・
ボールは転々と外野深くに転がっていきました。

一番恐れていたパターンのエラーを、
外野手として最も恥ずかしい不細工なバンザイで
犯してしまった14歳の少年に、気を落ち着かせるなどムリなことです。
全くアガリきってしまったまま、相手チームにやじられまくり
完全に舞い上がってしまった状態・・・

そして不運は続きます。
続くバッターがセカンドへ鋭いライナー性のゴロ。
ライトの私が、カバーに入りましたが、二塁手のグラブをはじいたボールは
センター方向にずれていきました。
直前のエラーで体が硬直した私は思うように動けないまま、
おっかけましたがグラブは届かず、それどころかカバーに入ったセンターとガッチンコ!

ベンチから監督の怒鳴り声。
即交代。
当たり前です。
あんな心理状態で、プレー続行はムリに決まってる・・・


陽が傾く頃、試合を終えた他の運動部の部員たちが戻ってきだし
全校生がグランドを取り囲んで見守る中、無事優勝・・・
憧れの女子バレーボール部のミキちゃんは、私でなくマウンドを守りきった
タツオ君を見つめていました。
私は?ベンチで道具の片付け・・・

野球少年の夢が、かすみ始めた瞬間でした。

試合が終わり、片付けをする夕陽の中、東洋大姫路のスカウトらしきオッちゃんを
探しましたが、すでにいませんでした。
そのオッちゃんがスカウトかどうかは、未だにわかりませんが、
その6年後、一つ年下の後輩が、東洋大姫路から甲子園出場を果たしたのは事実・・・




もしも、あのボールを打てていたなら、オレの人生は全く違ったモノになったかもしれない。
そう、”あり得たかもしれないもう一つの人生”を歩んでいたかもしれない・・・
そこから始まる、ディズニーのファンタジー映画です。

考えてもままならないことなのですが、古今東西、人間て考えることは
同じなのかもしれませんね。

ジェームス・ベルーシが、ごくフツウのいいお父さんです。
リンダ・ハミルトンも、優しい良いママさんです。
ターミネーターとは、ホンマえらい違い!
ラストのマイケル・ケイン、すごくいい!


そいでもって、ああ・・・
これも業界の事情なんでしょうね、きっと・・・
DVDどころか、VHSも現在販売されてません。

ツタヤの中古品販売でVHSを手に入れましたが、もう店にも置いてないのかな・・・


人生ってやりなおせるはず。
そんな気持ちを思い起こさせる名作です!
せめて、ユーチューブでどうぞ・・・


MRデスティニー




にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング
ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ(フィルム・テレシネ・バージョン)ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ(フィルム・テレシネ・バージョン)
(2008/01/23)
イブライム・フェレール、ルベーン・ゴンザレス 他

商品詳細を見る



言わずもがなの、ヴィム・ヴェンダーズライ・クーダーコンビの音楽ドキュメント映画です。

劇場で見た時、最初の30分くらいで後悔しだしました。
そしてラストには、感涙にむせびながら見ていました。
音楽の持つパワーをはっきりと感じさせられました。
ラスト、カーネギー・ホール(だったかな、確か?)の光景・・・
すべてがあのための時間だったんです。

ブルース・スプリングスティーンのコンサートのフィナーレ、
”デトロイト・メドレー”を思い起こさせました。
すべての曲、フレーズが、サウンドがこの偉大なる終焉のために用意された
序曲にすぎなかった。

ああ、人生で一回はこんな瞬間をつかみたいものです。


ちょっと、スケールは落ちますが、井筒和幸監督の ”のど自慢2 ハワイに歌えば”
の最後の、都はるみの ”好きになった人”も泣けたけど・・・・



キューバでは、いや社会主義国はたいていそのようですが、
芸術家を国家ぐるみで育ててるそうです。
だから、キューバのミュージシャンて、全員が国立の音楽専門大学を卒業してる
”国家公務員”みたいなもんらしい。
だから、基本の身につけ方が、チト違うそうです。

そのあたりが、アメリカの黒人ブルースマンとのレベルの差があるようです。


考えてみりゃその通りですね。
”魂”やら”ソウル”やら”スピリッツ”やらと叫んでみたところで
アカデミックにきちんと音符で表現された日にゃ、手も足も出ません・・・
おとといきやがれ!ってなもんです。

ちなみに、坂本龍一氏は、YMOの音楽を、
”エイト・ビートに感動する低能のアホガキどもに、お前らのほしいもんてこのレベルだろ?”
って投げつけてやりたくて作った音楽だとのたまわれてました。
おっしゃるとおりでございます・・・・


音楽に敬意をはらえる方だけご覧ください、正座して正装して!!!


ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング


パーフェクト・カップルパーフェクト・カップル
(1999/08/25)
ジョン・トラボルタ、エマ・トンプソン 他

商品詳細を見る



ジョン・トラボルタって、演技派俳優だったんです!
これ、劇場でも見て、DVDでも買いました。

ストーリーは、大統領選挙に出る州知事、とんでもないスキャンダル、
失望するけど、地位を得たら自分のやりたいことができるかもしれないと
悩む政治家秘書がからむ物語。

モデルは、誰が見てもわかる あのクリントンさんです。
(今は奥さんが話題ですね・・・)
握手するときに、左手をそっと添えるのが、いいらしいですが
なんだかしらじらしくてイヤですが・・・

まあ、とにかくジョン・トラボルタの笑顔がいい!というかウマい!!
爽やかさを演じてるというところを演技だとわからせるのが???すごくイイ!!

リアルすぎて結構問題になったみたいで
あんまりとりあげられてないですが、傑作中の「傑作です。

監督は巨匠という言い方はなんだか似合わないですが、巨匠です、
マイク・ニコルス
ほんのちょい役ですが、キャッシー・ベイツはさすがです!
やはり、このオバサンただものではありません。
大好きです!↓
キャッシー・ベイツ

本気でリアルにこの人のこと大好きです。
もたいまさことはつきあえませんが、この人とならつきあいたいです???



でも、ほんとに実際に、こんな局面が来たらどうしますか?
自分のやりたいことができる立場になれることを選ぶか、
良心に従うか?


【パーフェクト・カップル】



にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング


スチュアート・サトクリフ - 5人目のビートルズスチュアート・サトクリフ - 5人目のビートルズ
(2006/10/20)
スチュアート・サトクリフ、スティーヴ・コール 他

商品詳細を見る



ホントのホントにもう、わかりません!
何が?
映画会社のやることは!!!
権利やら利権やらあるでしょうが、これもDVDになっていません。
写真は別のものです、すいません。

バック・ビート

お話は、ビートルズのデビュー前の、あの激しかったハンブルグ時代のオハナシ。
主人公は、ジョン・レノンの親友でビートルズがメジャーデビュー決まると同時に
脱退して画家の道を選んだ、スチュアート・サトクリフという男の愛の物語???
主演は、スティーヴン・ドーフ
早死にする天才画家を見事に演じてます!

ジョン・レノン役の無名のイギリス人俳優が、ごっつエエ感じ!
というか、ポールもジョージもごっついい!!!
それにしても、なんでDVDにしないの?
こうやって、ユーチューブで紹介してくれる人がいるというのに!!!


紹介して申し訳ありませんが、たぶんTUTAYAではVHSしかないでしょう・・・

ヤフーのオークションで奇跡的に格安でレーザーディスク、ゲットしました。

それにしても、このスチュって男、ホンモノの悲劇のヒーローです。
奥さんは今でもドイツでご健在だそうです。


バック・ビート




にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング

HARRY&TONTOHARRY&TONTO
(1993/04/21)
アート・カーニー

商品詳細を見る
なんでDVDの国内盤が出ないの!!!!!!!!

ハリーとトント



映画業界って、はたから見てるとホントにわけのワカランことが起きてます。
マイケル・チミノがなかなか新作をつくれないこともその一つ?

んで、この作品、”ハリーとトント”のDVDが日本盤が出てない!

アカデミー賞までとってて、一体なんで???
権利関係がややこしいんでしょうか・・・


まだおいてるツタヤにVHSが残ってるんじゃないでしょうか・・・
みんなで、声をあげましょう!!!


ストーリーはいたってカンタン、
ニューヨークのアパートが取り壊された老人が、トントっていう名前の
飼い猫といっしょに、西海岸まで旅をするロード・ムービー。

そんなに劇的なことは起こりませんが、それがまたいい!
そうなんです。
人生って、そうしょっちゅう、事件なんておこらないんです。
さりげなく、ただただ時間が流れる、そんな時間の方が多いに決まってます。

このじいちゃんいいなあ・・・

監督は巨匠 ポール・マザースキー
主演のこのおじいさん、アート・カーニー、なんとノルマンディー上陸作戦に参戦してたそうです!!!
で調べててわかったのですが、シュワちゃんの、ラスト・アクション・ヒーローにも
出演してるそうですが、気がつかなかった・・・

ラストのトントが逝ってしまうシーンで、皆さん泣いてください!!!
動画はありませんでした。
悪しからず・・・
レーザー・ディスク持ってますから、ダビングご希望な方、ご一報を。



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング


ロンリー・ブラッドロンリー・ブラッド
(2001/03/17)
ショーン・ペンクリストファー・ウォーケン

商品詳細を見る



論語の中の話だったと思います。


”父親が馬を(牛かな?)を泥棒したのを、訴えた息子は正しいのか?”
”子曰く・・・その息子は正しくない。
 なぜなら、社会を形成する法律は大切だが、その法が法として存在するには
 正しい人間関係、信頼関係が成立していなければ、法以前の問題である・・・”


確かこんな内容だったと思います。
違ってたらスイマセン。

”イッチャッテル人たちのスクリーン演技競演作品シリーズ”???です。
クリストファー・ウォーケンショーン・ペン・・・親子役です。
スゴイ顔ぶれでしょ?
ウォーケンの目は怖すぎです、はっきり言って!
この映画を撮ったとき、あのショーン・ペンが言ってました。
”どこにいるのかワカラン不気味なオッサンやった・・・正直怖かった”

殺人を楽しんでる父親、しまいにゃ息子のガールフレンドとヤッて
息子を殺そうとして、逆に息子に告発され、証言されてしまうというオハナシ。
この二人には、あまりにも似合いすぎの役です・・・

実話をもとにしたお話だそうで、かなり衝撃的な事件だったそうですが、
今聞いても、あんまり驚きません。
もしかして、そのことの方が恐ろしいかもです。

ついでにもひとつ・・・
このブログ書くために、しらべててわかったこと・・・
監督はジェームズ・フォーリー
ナナなんと、お気に入りの1本、”摩天楼を夢見て”の監督でした!
この名前、映画好きな方、要チェックです。
(知らなかったの、オレのほうか?)

テーマ曲は、この後結婚した、そう、あのマドンナが歌ってます。
ちょい役の、キーファー・サザーランド、若くてカワイイ!?
ウォーケンももしかして、こういう人間なんじゃないのか?って思わせられます。
シリアス演技派が好きな方、かくれた必見の1本です!!!


このビデオの最後の、弟のクリス・ペンのためってどういう意味かな?
出演してるらしいのですが、気がつきませんでした・・・
ご存知の方、教えてください。


【ロンリー・ブラッド 歌:マドンナ



ついでに、マドンナのプロモーションビデオも!
この頃はアツアツだったようで・・・
マドンナ ”ロンリー・ブラッドテーマ曲”】




にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング

ステート・オブ・グレースステート・オブ・グレース
(2001/03/17)
ショーン・ペンゲイリー・オールドマン

商品詳細を見る
イッチャッタ人たち全員、大集合???



映画って、人間の心象風景を映像でいかに見せるか?
なんでしょうが、街並みが重く暗く確かにのしかかってきて、
主人公の心を表すなんざあ、なかなかにできるもんじゃあ、ありません。

何だか、湿っぽい映像でイギリス映画みたいって思ってたら
この人 フィル・ジョアノー  きっとアイルランド系です、マチガイありません。
U2の記録映画とった人ですね・・・


内容は、まあホントイキまくった人たち大集合!!!ってな状態です。

ショーン・ペン
エド・ハリス
ゲイリー・オールドマン
ジョン・タトゥーロ
ロビン・ライト・ペン

なんてもう・・・ため息出ます・・・
みんなしてホントに、お好きなところへイッチャってください???
覆面捜査官のショーン・ペンが、生まれ故郷のボストンに。刑事として
舞い戻り、幼馴染のゲイーリー・オールドマンの兄貴が率いるアイリッシュギャングの
仲間になるというもの・・・・
んで、昔つきあってた彼女がそのワル連中の妹で・・・

ゲイリー・オールドマン、やっぱりイキすぎです。
きっとこの人、ホンモノですよ、絶対!
みんなして、キレまくります。
近頃の日本のクソガキどもがキレルのと、やっぱレベルが違いすぎます???
しかもタランティーノ作品みたいに、明るくイってない、本気でマジなのを
感じさせるから、重くてしんどいのなんのって・・・
ボストンのレンガの建物がまた重くて、その重さしんどさが
すごくイイ感じです。


近頃のアホなイッちゃってる作品にばからしいと感じる方、
重厚なこの1本を、ぜひドーゾ!
ただし、肩懲ります。

それにしても、ショーン・ペンて、ハッピーエンドの物語はキライなのかな?


【ステート・オブ・グレース】




にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング


2008.04.01 めがね
めがね(3枚組)めがね(3枚組)
(2008/03/19)
小林聡美

商品詳細を見る
スッゴクよかった!!!



昨日、ツタヤでDVD借りてみたばかりの作品です。
すごくよかった!!!

もう、もたいまさこはサイコーです!
好きになりました。
でも、つきあうかと言われると・・・・それはまた別問題です・・・・

小林聡美ってこんないい女だったのか・・・
三谷幸喜見るとこちゃんと見てるんやな・・・
光石研てエエ男やがな・・・

ほんのちょい役なのに、薬師丸ひろ子もまたいい・・・

映像の良さが、俳優の良さをひきたてるっていう典型的な作品です。
”初めに映像ありき”ていうやつです。

ちょっと、イロイロと疲れてる方、絶対必見の1本です。
今、ツタヤでは人気上位にきてます。
”かもめ食堂”も早速借りにいってこよう・・・

それにしても、いいですね・・・携帯電話の通じないところって・・・・・


めがね予告編】




にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。