モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.31 ハゲタカ
映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]
(2010/01/15)
大森南朋玉山鉄二

商品詳細を見る



”社員商法”という言葉があるそうだ。
よくあるパターンが、着物で結局は社員が買い取らないと
いけなくなるというヤツ・・・

風俗店でもボウズ(その日一人もお客さんがつかないこと)の女の子が
出ると、店長命令でスタッフが女の子の給料だけで、客として入ることがある。
チト違うか???

マクドナルドでは、”名ばかり管理職”の店長が、
一日12時間以上働いて、バイトの足りない分を補う。
セブン・イレブンでは、安売りさせず余った弁当を
捨てさせてたそうだ。

うまく言えないが、何かがおかしいはずだ。
大のオトナたちが集まって、自分の生活を守るために
一生懸命おかしなことをやってるとすれば、おかしい。

組織やみんなのために、犠牲になっている。
強いものが、当たり前のように弱い立場の者を食いつぶす。
弱肉強食だそうだが、それがシステム化している。
”立場を利用”しようとしてるだけのことだ。


ホントの本気で、働くことの意味を考え直していいはずのとき?


大森南朋が、かなりいい!
すごくいいです。
今NHKでやってる、武智半平太もいいが、これはホントに
当たり役でした。



スポンサーサイト
2010.01.24 レスラー
レスラー スペシャル・エディション [DVD]レスラー スペシャル・エディション [DVD]
(2010/01/15)
ミッキー・ロークマリサ・トメイ

商品詳細を見る


ミッキー・ロークなのだ・・・・
まさに地でいく、ミッキーの大傑作なのだ。

以前、ホームボーイという作品があったが
まあ、そんなものだ。
このストーリーも、まあそんなもの・・・・

だが、ショーとしてのプロレスの裏舞台が見えて
またそこが、ケッコウよかったりする。
それぞれが、支えあってるのがわかるのが、何だかミョーにいい。

補聴器に、老眼鏡、そして栄養剤・・・
ガラガラのサイン会、ドサまわり興行・・・
栄光・・・・

べつに、その気持ちがわかるわけでもない。

それでも、

『オレがリングを降りるかどうかを決めるのは、アンタたちだ!』
というセリフはなんでか、たまらないぐらい泣けた。

ミッキー・ロークは健在だ。
あの、バブル期を経験したアナタに、ミッキーの雄姿を見て欲しい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。