モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) (Blu-ray Disc)ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) (Blu-ray Disc)
(2008/06/11)
ハリソン・フォードルトガー・ハウアー

商品詳細を見る



今さらです・・・すいません
長い間、このブログほったらかしてました。
で、とりあげるのがこれ?
スイマセン・・・
なんかネタないかな?って部屋の本棚から、エイヤーで手に取ったのがこれでした。

最高傑作なのは言うまでもなし・・・


”文明が進むことで、人間て幸せになるとは限らない・・・”
20年くらい前に聞いた言葉です。
その後まさにそんなこんなが露呈しました。
バブルは弾けました。
アメリカの金融バブルもはじけました。
何が言いたいのか?

この映画が封切られた後、言われたことの一つ。
”映画って、そのうちディレクターとプログラマー(デザイナー)とシナリオライターがいれば
 それでできるようになる・・・・”

ならなかったですね。
たぶん今後も・・・
確かに岩井監督みたいな人も出てきました。
でも、やっぱり技術が発達すればするほど、思わぬ方向に行くものなんですね。
”ペーパーレス時代がくる”
ならないです、たぶんこれからも・・・

もしかして人間て変わらないのかもしれませんね・・・
本気で幸せになろうと思ってるのかな?
それにしても、この作品色あせないですね・・・


ブレードランナー




      ランキングに参加しています!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】pnetbanasyou.jpg
ブログランキング【くつろぐ】ブログランキングbnr80_15_02blogou.gifbanner-timeblogutasyou.gif人気ブログランキング
banner2.gif
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://morganfieldcinema.blog103.fc2.com/tb.php/101-686327aa
