モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
お父さんのバックドロップ [DVD]お父さんのバックドロップ [DVD]
(2005/04/22)
宇梶剛士神木隆之介

商品詳細を見る



子供の頃、父親が○○だったら良かったのに!なんて思うことは
誰もおんなじなんでしょうか???
私が子供の頃は、やっぱり花形はプロ野球の選手。
物心ついたときから、巨人ファンでした。
兵庫県人でありながら、サンテレビさえも入らない田舎だったから
野球はテレビで見るものでしたから、いたしかたない・・・
サンテレビがワルイのか、はたまた電波を届かなくさせた六甲山が悪いのか???


”読んでから観るか、観てから読むか?”
と言ったのは確か角川映画。

この作品、原作があの人。
そう中島らも
ナニワが誇る奇人変人。
アル中状態で、階段から落ちて死んだ人。
真夜中のFMのディスクジョッキーで、水道ポンプの閉め方の取り扱い説明書を
朗読して、眠りに誘うという企画をやってみせた、正真正銘の奇人です。
あの灘中、灘高から大阪芸大、そしてあのカネテツデリカフーズの
ケッタイな広告で、大阪ではホンマに変人でチョー有名なひと。

映画は大したことなかった、正直・・・
が、しかしながら!
お父さんがプロレスラーという設定が、中島らもらしい!
それでもって、役割として悪役というのがまたまたいい!
ラストは何故か泣いてしまった??????

父を嫌う息子にむかっていうお父さんのセリフもまたいい!
『学校でそうじ当番があるやろ?それとおんなじや!
 誰かがイヤな役をせなあかんねん。』

原作をすごく読んでみたくなりました。
まあ、それだけでも観る価値ありということで・・・
それにしても、南方師匠もごっつエエ感じです。


お父さんのバックドロップ





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】pnetbanasyou.jpg
ブログランキング【くつろぐ】ブログランキングbnr80_15_02blogou.gifbanner-timeblogutasyou.gif人気ブログランキング
banner2.gif
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://morganfieldcinema.blog103.fc2.com/tb.php/103-300e0451
