モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
デッド・フィッシュ(DEAD FISH) [DVD]デッド・フィッシュ(DEAD FISH) [DVD]
(2009/03/13)
ゲイリー・オールドマンロバート・カーライル

商品詳細を見る



”ブチ切れる”なんて言葉がよく使われますが、
映画見てて、”この人はきっとホントにこんな人間なのではないか?”
なんて思わせてくれる方がよくいらっしゃいます。
日本人では、萩原健一くらいなもので、あんまり面白くないのですが
この、ロバート・カーライルゲイリー・オールドマンなんて
切れさせたら、そりゃもう双璧の二人ですね・・・
しかも、ロバート・カーライルの役なんぞは、
”コイツ絶対、間違いなく、育った環境に問題があって
 学校なんかまともに行けなくて、そのくせ金の計算なんかさせたら
 世界一やけど、絶対に大金はつかめないクソみたいなチンピラの
 取立屋・・・”
というもの。
かたや、ゲイリー・オールドマンは
”明らかに幼少期に性的虐待を受けたにちがいない
 2~3本線が切れてる、仕事はできるけど
 アホな殺し屋・・・・”

で、二人して切れまくる。
アホが切れたら、ホンマに怖い。
昔、知り合いのチンピラヤクザの友達のチンピラヤクザが
酒飲んで切れたの見たことありますが、アホゆえにホンマにこわかった。
アレは絶対、首切られてもトカゲのしっぽみたいに暴れまわるに違いない!
なんて、本気で怖かった。

そういう、向こう側にイってしまった二人が絡み合う寸前まで来る。


まあ、よろしかったらご覧ください。
ツタヤで偶然みかけて、この二人見て借りましたが、
久しぶりのスマッシュヒット!の作品でした。
監督も名前覚えておきます。
チャーリー・スタドラーです。
よいこのみなさん、いい人生をおくりましょうね・・・
でないと、こんなアホどもに絡め盗られる人生になります???

それにしても、イギリス人気質って、やる時はやりますね・・・


【デッド・フィッシュ】



Secret

TrackBackURL
→http://morganfieldcinema.blog103.fc2.com/tb.php/111-e47b1c57
