モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]
(2009/08/07)
宮崎あおい木村祐一

商品詳細を見る


ここ最近、あんまり映画を見る気がしなかった。
なんでか?
忙しいから!
思えば、間違いなく約2時間の時間を拘束する”映画”という娯楽、
かなり贅沢な道楽なのかもだ。
そして、そんなものを作ろうというお方々、おかしな人たちなのかも・・・
脚本・監督は宮藤官九郎
やっぱりおかしな人だ???

その昔私がサラリーマン時代の頃、社長から
『モノゴトを深めていけるのも、立派な才能なのかもしれない・・・』
と聞かされたことがある。
”深める”・・・オタクと呼ばれる人のほとんどが、というより
深められたからこそオタクなのかもしれない。
宮藤官九郎という人も、オタクに違いない。
前作の『舞妓は~ん』見てもわかる。
舞台やら演劇やらやってる人は大概の場合そうみたいだ。
大してお金になるかどうかもわからんことを、大の大人たちが
よってたかって、ああでもないやらこうでもないやらと侃々諤々とやるのだから
作るほうにとっても相当な道楽なはずだ。
佐藤浩市・・・この人もオタクみたいだ。
それにしても、アホで下品なダメ中年が全く違和感がない。
田口トモロヲやら木村祐一やら三宅弘城やらというマニアックな
役者と並んでても違和感がないということは、この人もたぶんおんなじ匂いのする
人に違いない。

そしてサイコーに面白い作品。
ストーリーはこれですハイ⇒少年メリケンサック - goo 映画


オススメの1本がまた増えました。
それにしても、宮崎あおいはホンマにカワイイ!!!
石野卓球はホンマに怪しい・・・


少年メリケンサック


Secret

TrackBackURL
→http://morganfieldcinema.blog103.fc2.com/tb.php/124-52bcf7f8
