モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.13 ALI
アリアリ
(2002/10/25)
ウィル・スミス、ジェイミー・フォックス 他

商品詳細を見る
このウィル・スミスが一番いいです!!!



格闘技とは、相手よりもまず、自分の中の悪魔と戦うことだそうです。
”勝てれば、一瞬でも栄光!
 負ければ、一生の地獄・・・”
たぶん、この男は自分の中の悪魔と戦い続けてきたんでしょう。
高くついたとしても、ボクシングの興行にお金がかかるのは
なんとなく納得してしまいます。
間違ってるかな?

モハメド・アリ
蝶のように舞い、蜂のように刺す

子供のとき、アントニオ猪木との一戦を見ました。
面白くなかったです。
でも、たぶん両方とも本気だったんでしょう。
だから、ああせざるを得なかった・・・大人になった今だから分かります。

”アラーの神に仕える最も勇敢で強い男”だから、その男に挑戦した
猪木っていう日本人も勇敢な強い男だ。

イスラム圏の国々で、アントニオ猪木はアリに挑戦した男だからスゴイ!
と思われてるそうです。


”ビッグ・マウス”のはしりですね。
情報過多だからでしょうか、このアリっていう人間性ばかりが伝わってきます。


やっぱり、その筋を極めた人っていうのは感動をくれるってことでしょう。
まわりに元気をくれます。
そのことだけでも、”神に選ばれし男”なんでしょうか・・・

時々、挿入されるサム・クックの歌もいいです。

スポーツ選手の人間性に触れたい方なら、オキラクにご一見を。
このウィル・スミスが一番好きです。



【ALI】



にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://morganfieldcinema.blog103.fc2.com/tb.php/13-79b1ba34
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。