モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
きょうのできごと スペシャル・エディションきょうのできごと スペシャル・エディション
(2004/08/25)
田中麗奈、妻夫木聡 他

商品詳細を見る



去年の夏、突然にかなり激しいウツになりました。
8年前に、一緒に暮らしてた彼女を、ガンで亡くしたのですが、
そのときのことを、急に激しく思い出しては
仕事場の片隅で、独りうずくまっていました。
死が、すぐそこにあるような気がしてなりませんでした。
あんなことは、初めてなのでとまどいっぱなしの夏でした。

誰かとつながっている・・・

なんかすごくいい気持ちです。
たとえそばにいなくても、遠くの誰かと何かしらつながっている。
きっとそうです。

ある日突然、劇的な事件が起こるか?
起こりません、そんなものは!!!
まずあり得ません。
何気ない日常が、毎日さりげなく過ぎていくだけなんです。


そんな映画です。
どうってことないストーリーです。
大学院に進む3人の若者、
美容師見習いの彼女、
動物園で別れたっきりの彼女、
打ち上げられた、死にかけたくじら
ビルにはさまれてぬけなくなった事件をテレビで見る人たち
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数え上げたらきりがない、地球上の人の数だけ毎日起こる
何気ないできごと。
そして、確かに繋がってる人たち。


何だか安心させるいい映画です。
監督は 行定勲
主演の田中麗奈の関西弁が、なかなかイイ!

絶対オススメの1本です。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://morganfieldcinema.blog103.fc2.com/tb.php/14-dedcd5e5
