モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
2012.03.30 マネーボール
マネーボール [Blu-ray]マネーボール [Blu-ray]
(2012/03/21)
ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル

商品詳細を見る



金に転ぶのは絶対イヤだ!
でも、プロフェッショナルの職業人としての評価は収入である・・・・・・・
ただ、限られた予算内で最高の結果を出し続けるのがプロなのである・・・・
何が言いたい?

自分の中でしっかりした機軸を持つしかない。
アナタにはありますか?
ワタシにはありません!?
でも、何だかうまく言えませんが、意地とプライドだけは失っちゃいけないとも思う。
ああ、それでも自信がないな・・・・
とにかく、いつも自分の仕事にベストを尽くしていよう。
そう、常にベストを尽くし続けよう。
大阪市長であってもなくても、
たかだか一サラリーマンでも、
一家の主であってもなくても、
常に、いつも・・・・・・・
でないと、きっと大きな後悔するに違いない。
今、ベストを尽くそう。


久しぶりに、等身大のいい感じのブラッド・ピットを見た。
いい映画だった。
なにより、一番良かったのがこの人、ジョナ・ヒル
jonahill
この人がいなかったら、ホントにごく普通の映画だった。
アカデミー賞助演男優賞ノミネート?
けっこうキャリアあった?
ダスティ・ホフマンに目をかけられた?
こんなにいっぱい出てたの・・・・
ワタシが知らなかっただけ?
やっぱりそうですか・・・
じんわりいい感じになれて、明日がんばろう!と思える一本でした。



挿入歌もかなりいいです。
”♪もっと人生を楽しみましょう・・・♪”なんて・・・泣かせてくれます・・・


原曲はコッチの方みたいですね・・・・



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキングbnr80_15_02blogou.gifbanner-timeblogutasyou.gifbanner2.gif

Secret

TrackBackURL
→http://morganfieldcinema.blog103.fc2.com/tb.php/141-bc4fe923
