モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.07 星の旅人たち


滅多に映画をみなくなってしまった。
何でか?
何でだろうか・・・・・・・・・・
ツタヤにも、あんまりいかない・・・・・・
たぶん、ワタシの”感性のバイオリズム”みたいなものがあって、今はとてもじゃないが
2時間前後をテレビモニターを見つめ続けてる気分になれない。

別に不安も不満も何にもないが、それでも大作のDVDが出ると見てみるか・・・・・
なんて気になって、借りたのが”MIB3”。
で、ついでに偶然に借りてみたのがこの1本。


で?
MIB3は、最後まで見ませんでした。
何でか?
別になんともなかったから・・・・
でも、この作品は早送りせずに最後まで見ました。
↓ストーリーはこちらへどうぞ↓
星の旅人たち - goo 映画
星の旅人たち - goo 映画


マーチン・シーンは好きでも嫌いでもない。
ただ、印象に残ってるのは地獄の黙示録ではない。
”ウォール街”のチャーリー・シーンの父親役の、航空会社の工場の整備士役と
アメリカのテレビドラマの大統領の役。
この人は、俗にいう”いい人”の役をやると、ホントに安心して見ていられる。
たぶんホントに、”いい人”で”いいお父さん”なんだろうなと思わせる。

なんてことのない、ロード・ムービー。
なのに、早送りせずに最後の最後までじっくり時間を忘れて見続けてしまった。
”いい映画”かどうか?”名作”かどうか?
そんなの知ったことじゃない!?!?
ただ、本気で久しぶりに”買って手元に置いておきたい!”と思わせてくれた映画でした。

やりますねえ、エミリオ・エステヴェス!!!
大物?のオヤジをここまでこき使って、いい仕事してます。
始めの方に出てくるフランス人の警官は、
たぶん”二キータ”に出てた人じゃないでしょうか???






にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキングbnr80_15_02blogou.gifbanner-timeblogutasyou.gifbanner2.gif


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://morganfieldcinema.blog103.fc2.com/tb.php/143-f1587ad6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。