モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HARRY&TONTOHARRY&TONTO
(1993/04/21)
アート・カーニー

商品詳細を見る
なんでDVDの国内盤が出ないの!!!!!!!!

ハリーとトント



映画業界って、はたから見てるとホントにわけのワカランことが起きてます。
マイケル・チミノがなかなか新作をつくれないこともその一つ?

んで、この作品、”ハリーとトント”のDVDが日本盤が出てない!

アカデミー賞までとってて、一体なんで???
権利関係がややこしいんでしょうか・・・


まだおいてるツタヤにVHSが残ってるんじゃないでしょうか・・・
みんなで、声をあげましょう!!!


ストーリーはいたってカンタン、
ニューヨークのアパートが取り壊された老人が、トントっていう名前の
飼い猫といっしょに、西海岸まで旅をするロード・ムービー。

そんなに劇的なことは起こりませんが、それがまたいい!
そうなんです。
人生って、そうしょっちゅう、事件なんておこらないんです。
さりげなく、ただただ時間が流れる、そんな時間の方が多いに決まってます。

このじいちゃんいいなあ・・・

監督は巨匠 ポール・マザースキー
主演のこのおじいさん、アート・カーニー、なんとノルマンディー上陸作戦に参戦してたそうです!!!
で調べててわかったのですが、シュワちゃんの、ラスト・アクション・ヒーローにも
出演してるそうですが、気がつかなかった・・・

ラストのトントが逝ってしまうシーンで、皆さん泣いてください!!!
動画はありませんでした。
悪しからず・・・
レーザー・ディスク持ってますから、ダビングご希望な方、ご一報を。



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://morganfieldcinema.blog103.fc2.com/tb.php/27-8c457033
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。