モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
ペイ・フォワード ペイ・フォワード
ケビン・スペイシー、ヘレン・ハント 他 (2001/08/23)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る



世の中を変えてみたい・・・誰もが一度は思うものです。
でも、どうやって?

選挙か、
戦争か、
イヤやっぱりお金・・・

カンタンに感動しちゃいけない!自分にそう言い聞かせて映画を見るのですが・・・
やっぱり最後は、怒涛の感涙・・・
わかったいるけど、もうダメ、耐えられない!
涙、鼻水の大洪水・・・


『社会科の点数なんてどうでもイイ!
 僕は社会が変わるのを見たかったんだ!』

なんて、いちいち憎い!言うことが!!


子供の純粋さって、時にはモノスゴク残酷です。
自分はこんなにもひたすらにピュアなんだってことは
ホントに正確に表現できるんでしょうか???

やっぱり、四の五の言わずに見てください!
そして、黙ってエンディングのろうそくの列にならんでください。
あきらめずにもう一度・・・

【ペイ・フォワード ミミ・レダー監督】


Secret

TrackBackURL
→http://morganfieldcinema.blog103.fc2.com/tb.php/4-370a014a
