モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.18 カリートの道
カリートの道:スペシャルエディションカリートの道:スペシャルエディション
(2006/09/21)
アル・パチーノ

商品詳細を見る
ブライアン・デ・パルマの作品の中では絶対的にコレが一番です。
マチガイありません!!!



劇場に足を運ばなくなってずいぶんたちます・・・
去年、ダイ・ハード4.0を見に行ったくらいです。
ランボーは見に行こうと思ってますが・・・
DVDになってずいぶんラクになりました。
何が?
早送りがです・・・

が、しかし、2時間以上ながらも早送りをまったく必要としない作品というのもあります。
黒澤明の”七人の侍”は3時間全く早送りなしで見ました。

これもその1本!
カリートの道
監督はブライアン・デ・パルマ
主演は、アル・パチーノ
と来て、早送りなんて許しません、絶対に!!!
だいたい、ワンシーン・ワンカットの神様、ブライアンの作品を早送りなんて
バチが当たります!!!

ストーリーは?
出所してきた暗黒街のボスが結局は・・・とまあ、よめます。
よむも何も、この映画、アル・パチーノが撃たれるという結論が
冒頭に来る映画なんですが・・・
まあ、見せてくれます。
そいでもって、このスパニッシュ訛りカタカナ英語の品の悪さのカッコいいことって!
そいでもって、名前のわからない脇役のクセのあることって、ホントにもう!

夜、誰にも邪魔されず、135分じっくり見てくださいね。
悪徳弁護士役のショーン・ペン、必見です!
ショーン・ペン出演作品で3本の指に入るほどの名演技です!


カリートの道









にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://morganfieldcinema.blog103.fc2.com/tb.php/43-e94865b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。