モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シンプル・プランシンプル・プラン
(2001/03/23)
ビル・パクストン

商品詳細を見る



人間は時として、アホなことをします。
一生懸命正直に働いて
満たされた家庭を持ちながら
尊敬を集めて、家族や兄弟やらを大切にしながらも
アホなことをするんです。
そして後悔します・・・

そんな映画です。
監督は、サム・ライミ
正直者の弟を、ビル・パクストン
頭悪いアホ兄貴を、ビリー・ボブ・ソーントンが熱演してます。
やっぱり、役者やのう、ビリー!!!
何度も言いますが、”アルマゲドン”では、NASAの所長役でした!
んで、最後の最後まで怖いのが、
大人しくて従順でいいお母さんの、ブリジッド・フォンダ
女が考えることが一番怖いっていうのはホントのことのようです。

まあ、ホンマになんでこんなことにてことになる
典型的なミステリーですが、傑作です。

ストーリーは以下抜粋・・・

  大ヒットとなった同名のミステリー小説の映画化。
  田舎で平凡な暮らしを送るハンクは、雪に覆われた森の中に墜落した
  自家用飛行機の中から現金440万ドルを発見する。
  この大金が自分達の未来を変えると信じた彼は、妻のサラ、
  どん底の暮らしを送る兄のジェイコブらと共に、現金を自分達の物にするための
  “シンプルな”計画を実行に移すが……。
  欲望が巻き起こす悲劇のクライマックスには、
  小説版とは異なるアレンジが加えられている。

↓結論の動画です。見ちゃったら面白くないですが・・・・紹介しちゃいます・・・
  と思ったけど、止めときます。ぜひ見てください!サイコー傑作ですから!!!
  なぜか、DVD杯盤です。傑作やのに???

シンプル・プラン






にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://morganfieldcinema.blog103.fc2.com/tb.php/47-551b9c3a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。