モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハーヴェイ・カイテル



今の仕事してて、時々やりきれなくなります。
女の子が、『今の客、指入れキツカッタ!!!』とか言って戻ってきた時なんかです・・・
オレの仕事って一体何?
とか、一瞬だけですが考えて込んでしまいます。
そんなとき、なぜかこの人の顔が思い浮かぶ・・・

『タクシー・ドライバー』のポン引き役のこの人が目に浮かびます。

客をとるのがもういや!とごねる、当時12歳!?だったジョディ・フォスター演ずる
少女売春婦を抱き寄せて、
『お前のことをこんなに真剣に考えてるのは、オレだけだぜ・・・』とかなんとか言うシーン・・・
風俗の原点ですね、アレ。

刑事を仕事にして、凶悪犯なんかと真剣に向かい合うと、気持ちをもってかれそうに
なるんじゃないかと、思ったりもします。
最近は刑事もサラリーマン化してるそうで、流れ作業的になったりしてるそうですが・・・


私が働いてる、大阪のミナミでも、大昔に賭博ゲーム機で現場の警官が大規模に
汚職にまみれてたという事件がありました。
”セルピコ”が必要だったんでしょうけど、現場にまかせっきりだんでしょうね・・・


以下抜粋・・・

  ニューヨークの近郊に住む警部補のLT(ハーヴェイ・カイテル)は、
  今朝も車の中から2人の息子を見送りながら軽く目覚めのコカインを決める。
  殺人現場でも同僚の刑事たちと野球博打の話題で事件もそっちのけ。
  LTは、オケラになるぞ、と言うノミ屋大金の忠告も聞かず大金をドジャースにつぎ込む。
  麻薬をたんまり買い、女を買い乱痴気騒ぎ、愛人のゾーイ(ゾーイ・ルンド)の家でも
  コカインを打ってもらう。
  そんなある日、尼僧の強姦事件が起こり、犯人逮捕の賞金に5万ドルが当てられる。
  LTは、病院で横たわる尼僧(フランキー・ソーン)の肢体を覗見した後、
  路上で見つけた無免許運転の娘二人を脅して、猥褻行為をさせ自分は自慰にふける。
  翌日、目覚めるとLTは暴行現場の教会にいた。
  LTはそこで尼僧が神父に犯人は2人の青年で、彼女は2人を許すと述べているのを耳にする。
  賭博にも負け続け、組織からの報復も宣言されたLTは、酒と麻薬に酔ったまま尼僧を訪ね、
  賞金をもらうために尼僧に告発を懇願するが、
  逆に彼女の敬虔さの前でおのれの弱さと罪を懺悔する。
  彼は、混乱の中でキリストの幻影を見るがそれは近所の黒人の女性だった。
  LTは、犯人の居場所に赴き、その部屋でテレビでドジャースの完全敗北を見届けると
  2人に銃をつきつけたままバスターミナルに向かう。
  LTは、2人をバスに乗せ、逃がしてやった後、泣きながら車を走らせる。
  そして・・・・・ 


ハーヴェイ・カイテル!この人も大好きです!?
オトコ男が好きなんですけどね、要するに?
それにしても、この人も、まるでこういう人間であるかのように思わせてくれます。

もう、やりきれないストーリーです。
↓詳細は↓どうぞ↓
バッド・ルーテナント 刑事とドラッグとキリスト(1992) - goo 映画


ツタヤでたぶんVHSしかないでしょう・・・
1年間ヤフーのオークションで待って、レーザー・ディスクを手にいれました。
DVD出てません・・・ホンマにやりきれません!!!


バッド・ルーテナント 刑事とドラッグとキリスト





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://morganfieldcinema.blog103.fc2.com/tb.php/49-6e662177
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。