モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
フィールド・オブ・ドリームス ― コレクターズ・エディション フィールド・オブ・ドリームス ― コレクターズ・エディション
ケビン・コスナー、エイミー・マディガン 他 (2002/04/05)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る



何度見ても泣ける映画というもの、泣けるシーンといういのがあります。
これも、その一つ・・・

『If you build it , he will come・・・』
『ease his pain・・・』

謎の幻聴に突き動かされ、畑をつぶして球場をつくって
シューレスジョーに会い、タイカップまで
やってきて、そして・・・

正直、結局のところこの映画のテーマはよくわかりません。
けど、最後のここ
『ねえ父ちゃん、キャッチボールしようよ!』
もうここで、耐えられません。
何度見てもここで一気にきます・・・涙が・・・

夢がかなう場所・・・

つまりそういうことなんでしょうか
父に反抗して、父の夢をこわし・・
そして仲直り?

かなり単純なストーリーです。
けど泣いてしまう・・・

とにかくいいから、見てみなって!!!

【フィールド・オブ・ドリーム】



にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ
Secret

TrackBackURL
→http://morganfieldcinema.blog103.fc2.com/tb.php/5-5a840e79
