モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
キリング・フィールド スペシャル・エディションキリング・フィールド スペシャル・エディション
(2004/11/25)
ジュリアン・サンズサム・ウォーターストン

商品詳細を見る



久しぶりに新作のDVDを買いました。
正確に言いますと、以前持ってた旧作の復興版を買いなおしました。
最高傑作ですとかなんとか、書くの面倒になってきた???

内容コレです。⇒キリング・フィールド(1985) - goo 映画



カンボジアでの虐殺の取材でピュ―リッツァ賞を受けたジャーナリストの実話です。
この映画の準主役の ハイン・S・ニョール 本物です。
何が?
ホントにカンボジア人の医者で、家族を虐殺されてアメリカへ逃げてきた人です。
医者で大学出のインテリだったから、制裁の対象だったらしい。
たまたま、ハリウッドのレストランでこの映画の打ち合わせをしてた関係者が
ウェイターをしてた東洋人に、映画のエキストラに出る気ないか?って聞いたところ
ピッタリのホンマモンだとわかり、確かアカデミー助演賞とったはずです。
この映画の虐殺シーンのアドバイザーもつとめたハズです。

残念ながら、強盗に襲われて殺されたはずです。
この映画から世界中にカンボジアの状況が知れ渡り、
その筋から暗殺されたのでは?と憶測が飛びましたが、強盗のようです。

この映画に出て生活もラクになったけど、アメリカに来た頃から住んでた
ロスのダウンタウンから離れなったそうで、
死ぬまでずっと質素な生活だったそうです・・・


何度見ても決まったシーンで泣けるモノってやっぱりあります。
水戸黄門やら寅さんやらとおんなじ?というとまたまた正確じゃないな????
この映画のラストシーンと、ジョン・レノンイマジン・・・
やっぱり泣いてしまう・・・

ネタばれしてるから、ラストのハイライトシーンです。
主人公と一緒に脱出できずはぐれてしまったけど、難民キャンプで
無事再会するシーン、はい皆さん泣きましょう!

マチガイなく泣ける作品です。


キリング・フィールド


ランキングに参加してますご参考になりましたらご協力をお願いいたします
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://morganfieldcinema.blog103.fc2.com/tb.php/76-26a8eb46
