モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
異人たちとの夏異人たちとの夏
(2008/01/30)
風間杜夫秋吉久美子

商品詳細を見る



ちょうど去年の盆から今頃にかけて、
急に激しいウツの症状に陥った。
8年前に、一緒に暮らしていた彼女をガンで亡くしたのだが、
押入れを片付けたところ、彼女の古ぼけたブランド物が一気に出てきた。
何も考えず、『使えるものなら使おうかな・・・』くらいにしか考えてなかった。

お盆前から、何だか胸が切ない感覚になってきて
寝ても醒めても、病気で苦しんでた彼女とのやりとりが
つい今しがたのことのように、怖いくらいに生々しく思い出された。
怖くもないし、恐ろしくもない・・・
今まさに自分の中に彼女がいて、いろんなことをいっぱい思い出させてるかのような
そんなヘンな感覚に悩まされた。



とにかく辛く、悲しい約4ヶ月だった。
完全に死相が出ていたらしい。
ちょうどこの映画の風間杜夫みたいな顔だったんだろうか???


ひょんなことから、ひと夏死んだ両親と過ごしてしまう主人公。
ありえないこととわかっていながら、まだ若かった元気な両親と一緒に・・・

ありふれた怪談話です。
けれど、まさか自分によく似た状況が起こりうるとは思いもよりませんでした。


今の生活にふと疲れた方、どうぞ・・・
そう、オレも疲れてたのかな???

監督は映像の魔術師 大林宣彦監督です。
片岡鶴太郎が役者として開眼した力作です。
この妙な色合いがいいですね。


異人たちとの夏


ランキングに参加してますご参考になりましたらご協力をお願いいたします
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】pnetbanasyou.jpg

ブログランキング【くつろぐ】ブログランキングbnr80_15_02blogou.gif

banner2.gif
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://morganfieldcinema.blog103.fc2.com/tb.php/81-b99c3c5e
