モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
最高の人生の見つけ方最高の人生の見つけ方
(2008/09/25)
ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン

商品詳細を見る




最近、人生についてイロイロ考える機会があります。
彼岸に父の墓参りに行ってから特に・・・
父親の葬式の時、村中の人がいっぱい集まってびっくりしました。
現金をあんまり残してなかったのは、ちょっとガッカリだったけど・・・
死んだ時にその人の価値がよくわかると言いますが、
その点から考えると、父親はたぶんいい人生だったんだと思います。
息子の私から見て、少し気になるのは、
自分のやりたいことをやれたのかな?ってことぐらい・・・

自分のやりたいこと、すなわち”消費”ですね。
しかし、その”消費”が誰かを喜ばせて、何かを感じさせてくれるならば
立派な”生産”です。

明るく元気で溌剌として、誰かを喜ばせているならば
きっといい人生で、価値あるもの、生きるに値する人生なんでしょう・・・


【死ぬまでにやりたいことをリストにする】
急に、実生活でやってみたくなりました。
本気でやってみようと思います。
やっぱり生ききった感覚が欲しいですから。


新作借りて失敗続きでしたが、やっといいのに出会えました。
やっぱり、スゴイです、この2人。
ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン
ジャック・ニコルソンてホントにこういうイヤミなジジイなんかな?????

ストーリーはこれです⇒最高の人生の見つけ方 - goo 映画


気の利いたセリフのやりとり、さすがロブ・ライナー監督です。
人生について前向きに考えられました。


最高の人生の見つけ方


ランキングに参加してますご参考になりましたらご協力をお願いいたします
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】pnetbanasyou.jpg
ブログランキング【くつろぐ】ブログランキングbnr80_15_02blogou.gifbanner-timeblogutasyou.gif人気ブログランキング
banner2.gif

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://morganfieldcinema.blog103.fc2.com/tb.php/87-c9efc41a
