モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
グレイスランドグレイスランド
(2000/05/26)
ハーベイ・カイテル、ジョナサン・シャーチ 他

商品詳細を見る
泣けます、これ!



他のブログでもそう書いてるのですが、基本的にごっ紹介してるのは
絶対オススメ作品です。

これもそう!

このオッサン、ハーヴェイ・カイテル ホントにイイ!
恥ずかしながら、知ったのは ”レザボア・ドッグズ”だったのですが、こんなにいいおっちゃんだったと
知らなかったのはホンマに恥ずかしいお話でした。

このテの、ちょいと不思議チャンロード・ムービーって実はあんまtり好きじゃありません。
ラストが泣かせて勇気付けられるのがわかってるから。(基本的に映画ってみんなそうか・・・)

憧れの対象と同化して自分を忘れ去るって、なんだかかなり深く悲しいことですが、
誰かを救うってところに、何だか何だかもの凄く気持ちを持っていかれました。

主人公が事故で失くした彼女とのことを、正確に思い出し、
そしてそこから再生しようとする・・・

やっぱりワンパターンですかね?

けど、いい~んです、それで!!!

オススメです。ぜひ一見を。
ところで、ラストにかかってるエルヴィス・プレスリーの曲名、どなたか教えてください!


グレイスランド



にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングPネットバンキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://morganfieldcinema.blog103.fc2.com/tb.php/9-1b338bd7
