モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
リトル・ミス・サンシャインリトル・ミス・サンシャイン
(2007/06/02)
アビゲイル・ブレスリングレッグ・キニア

商品詳細を見る



確かこのブログは・・・
あり得たかもしれない、もうひとつの人生・・・
そのことを見直そうとして始めたような???

人生にとって大切なことを、今度はホントに真剣に考えようと思ってます。
で、いい映画に出会おうとして・・・

10年くらい前、私は、かなり本気で、
『過労死?のぞむところぞ!』
と思っていました。
仕事こそがオトナとして一番大事なもの!
と信じきっていました。

今は?
『二の次で十分!!!』
とこれまた本気で思っています。

今の仕事に燃えてないから?
それもあるのは事実・・・
けれど、何よりも、
感情や血でつながった人間関係って、代替がきかないことが
段々とわかってきたから。
機能やら能力って、どうにかなるもんだったんです。
わかってたけど、最近つくづく思います。

だから、今、気に入らないことがあれば、
すぐにその場で辞められる自信がある。
(ヘンテコな自信ですが???)
人の人生の上に成り立つ利益?
本気でくそくらえです・・・
手抜きするってことじゃありませんので!
ただ、そこがわかってこそ本気で仕事に没頭できるきもします。

アラン・アーキン、サイコーのジジイです。
コカイン中毒で老人ホームを追い出された、息子に面倒みてもらってるじいさん。
これがケッサクで、
孫に対して、
『俺の失敗はお前にしてほしくない。
 だからセックスしまくれ!』
と家族の前で大きな声でいう。

ストーリー?ハイいつものこれどうぞ⇒リトル・ミス・サンシャイン - goo 映画


時間さいて見る価値は十二分にあります。
ちょっと家族を大事にしたくなります。

誰か近しい人を思いやる気持ち・・・
人生で一番大切なことですね、やっぱり、つくづく・・・
いろいろあって、そう確信するに至っております。

リトル・ミス・サンシャイン


ランキングに参加してますご参考になりましたらご協力をお願いいたします
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】pnetbanasyou.jpg
ブログランキング【くつろぐ】ブログランキングbnr80_15_02blogou.gifbanner-timeblogutasyou.gif人気ブログランキング
banner2.gif
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://morganfieldcinema.blog103.fc2.com/tb.php/90-adc80c89
