モックンモーガンフィールドのミッドナイトシネマクラブ
大阪の40男、モックンモーガンフィールドが自分の足元を確認するために見てきた映画のお話と、それにまつわるよもやま話を紹介していきます。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
チャーリー・ウィルソンズ・ウォーチャーリー・ウィルソンズ・ウォー
(2008/10/24)
トム・ハンクスジュリア・ロバーツ

商品詳細を見る



かつてアメリカ的なものが、すべて好きでした。
ジョン・ウェインは現役時代のことは知りませんが、
ブルース・スプリングスティーンも、ダイ・ハードも、ロッキーも
ヤンキースもロックンロールもブルースも・・・
そしてよく知らないのに、エルヴィス・プレスリーのことも好きになろうとしてました。

いつの頃からか、何となく胡散臭く思えるようになりました。
どんなきっかけかも忘れましたが、とにかくアメリカ的なものが
うっとうしくてしかたないように思えてきました。

時々、けっこう本気で日本も核準備国になればいいのに
なんて思います。
人間て歴史に学ばないものなんですね。

どうやらアメリカは、中国をアジアのリーダーとして扱おうとしてるようです。
有史以来、選挙というものをやったことが一度もない国をです。

やはり”力”がなければ、正義やらをふりかざしても無駄なのは
本当のことのようです。

トム・ハンクス
ジュリア・ロバーツ
フィリップ・シーモア・ホフマン
マイク・ニコルズ
いいです。

けど・・・

何だかホントに胸くそ悪い思いしか残りませんでした。


ストーリー?、ハイハイいつものコレ・・・⇒ goo 映画
goo 映画


いったい何ナノかなこれは・・・
アフガニスタンへの反省?
ようわからんが、マイク・ニコルズの政治の描き方はいいです。
CIAのフィリップ・シーモア・ホフマンもイケテます。

見てる時はとりあえず楽しめる、ハリウッド映画です。


【チャーリー・ウィルソンズ・ウォー】


ランキングに参加しています
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】pnetbanasyou.jpg
ブログランキング【くつろぐ】ブログランキングbnr80_15_02blogou.gifbanner-timeblogutasyou.gif人気ブログランキング
banner2.gif

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://morganfieldcinema.blog103.fc2.com/tb.php/94-d4e8a382
